家電のカテゴリ記事一覧

話題の物、流行の物、面白い物、ほしい物、笑える物、気になる物、 オススメの物、怪しい物(笑)など色々なMONOを紹介していきます。

脳を鍛える大人の計算ドリル収録!電子辞書【SHARP Papyrus PW-A8400-S】

ここのところ、ニンテンドーDSが大人気ですね。

その理由は、コレですね。 (↓これは、前振りです。メインではありません(笑))

脳を鍛える大人のDSトレーニングもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

今、脳年齢を若く保つことに、感心が高まっているようで、
この「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をはじめ、
英語学習、IQテストのようなソフトが、大人に売れています。

書店では、子供用の計算ドリルが売れているようです。
(もちろん、大人がやるためですよ。)

で、知人が持っていたので、
ぼくも、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやらせてもらいました。

うーん、売れる理由がわかります。

» 続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイナスイオン発生器付!速暖【ハロゲンヒーター】

近頃、朝晩冷え込むので、暖房器具がないと寒いですよね。
でも、部屋全体を暖めるような、石油ファンヒーターを出すには、
ちょっと大げさかな?とも思います。

今くらいの時期には、ハロゲンヒーターはちょうどいいです。

数年前から、量販店などでよく見かける様になりましたよね。
扇風機のような形をして、オレンジ色になっているアレです。

すぐに温まり、空気を汚さないので、結構人気が有るみたいです。

↓これは、マイナスイオン発生器付人気商品です。

【ボックス型 ハロゲンヒーター】瞬時に暖か〜い!!速暖ハロゲンヒーター!マイナスイオン発生器付☆きれいな空気であったまろ!【美美くらぶ】

ボックス型 ハロゲンヒーター】マイナスイオン発生器付

電気代も1時間18円と、とても経済設計になっています。

何でも、楽天ではすぐに売切れてしまうとか(笑)

エアコンの暖房のように、頭が暑くて、足が寒いなんてこともないので、
受験生にもお勧めです。
 カテゴリ
 タグ

パワフルスチームで家中ピカピカ!

今年も残すところ後2ヶ月足らずで終わりです。
つい、この間2005年が始まったと思っっていたのに、
もう年末とは...。
やり残したこと結構あるんですが...(笑)

年末にはすっきりして、年を越えたいですよね。

でも、その前には、大掃除が待っています。

台所の油汚れなど、毎年掃除が大変ですよね。
きれいするのはかなり骨が折れます。

↓でも、これがあれば、シツコイ油汚れも、楽々お掃除出来そうです。

DRAGON JET【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】


パワフルスチームで家中ピカピカ!【DRAGON JET】


換気扇やガスコンロの油汚れはもちろん、
壁、じゅうたん、ソファ、トイレ、浴室、エアコンの内部、
網戸、車のシートやアルミホイールまで
、非常に多用途に使用可能です。
高温高圧洗浄で、洗剤を使わず落とせるので、べたつきが残らず殺菌まで出来ます。

今年の汚れは今年のうちに、すっきり落として、
すがすがしい気持ちで新年を迎えたいですね。

▲このページの先頭へ
 カテゴリ
 タグ

寒い脱衣室に【スポットファンヒーター】

あなたの家の脱衣室は寒くありませんか?

お年寄りのいる家庭では、脱衣室の暖房はとても重要です。
服を脱ぐ脱衣室では、少しの気温差が、大きな体感温度差となります。

急激な温度の変化によって血圧が急変動するヒートショックを起こしやすくなるんです。

↓防滴仕様で、コンパクトサイズなので、狭い脱衣室にもお勧めです。

スポットファンヒーター【生活彩館】

スポットファンヒーター

▲このページの先頭へ



 カテゴリ
 タグ

携帯プレイヤーをワイヤレスにする

電車のなかで、音楽を聴いている人って多いと思います。

MP3プレイヤーやMDを使っているとき、
ケーブルが、凄っく、うっとうしく感じることって、ありませんか?

最近の機種は、本体が凄く小型軽量で、
持ち歩くのも、全然、苦にならないんですが、
しまう時に、インナーホンのケーブルが、バッグの中でグチャグチャ

満員電車の中では、隣の人に引っかかってしまったり...

私は昔、電車を降りるとき、にケーブルが人に引っかかって
本体が、電車とホームの間に落っこちてしまったことがあります。(泣)
(当然、壊れました...(大泣)


↓これは、そんな悩みを解決してくれそうです。

icombi AG-12【サンコーレアモノショップ】

汎用 Bluetoothワイヤレスヘッドホン【icombi AG-12】


ヘッドホンにレシーバーが内蔵されているので、
プレイヤー本体をバッグにしまってしまえば、
露出部分は、完全にコードレスになるので、スッキリです。

FMで飛ばすタイプだと、音質の劣化が気になりますが、
Bluetoothでのワイヤレス接続なので、音がクリアになるのもポイントです。



↓そのほかにも、このお店の商品は「笑えるものから、便利なもの」まで面白いものが多いです。
 パソコンの【USB接続】ものが好きな人は、要チェックです。
サンコーレアモノショップ

▲このページの先頭へ
 カテゴリ
 タグ

好きな音楽をα波にして持ち歩く

MP3プレイヤーって、すごい人気がありますよね。


以前は、電車の中で、良く見かけたポータブルMDも、
ipodが出て以来、大分少なくなってきている気がします。

やっぱり、パソコンを使うと、曲の管理もしやすいし、
データ転送の時間も短いし、曲数もたくさん入るし、と
いいことずくめです。

一度使い出すと、「もうMDには戻れないなあ」って良く思います。


で、その人気のMP3プレイヤーですが、面白い物を見つけました。


Cure-α【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】

MP3プレイヤー「Cure-α」

↑これ、
「好きな音楽をパソコンから「Cure-α」に入れて聞くだけで、好きな音楽α波になる」
なんて、面白い機能がついています。

「本体から超低周波音が、1/f ゆらぎをともなって発信され、
 脳内を短時間で確実にα波状態に誘導する」という仕組みになっているようです。


ちなみに、「1/f ゆらぎ」って言うのは、
人が「いいなあ〜」と感じる自然界の形やリズムのことで、
小川のせせらぎ、そよ風、木目の波打つ線なんかは、それにあたります。

何でも、俳優の「森本レオ」の声は、機械で計測してみると、
「1/f ゆらぎ」になっているそうです。(笑)


α波の状態になると、

 □リラックスする
 □集中力が高まる


等の効果があるので、

受験生や、不眠症の方には重宝しそうですね。
満員電車で通勤されているサラリーマンの方にも、いいんじゃないでしょうか?
(すごくストレスがたまりますもんね。)


Cure-α【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】

MP3プレイヤー「Cure-α」

▲このページの先頭へ
 カテゴリ
 タグ

食べ物がとってもおいしくなる魔法のコンセント!?

◆【パソコン】−−−−目が疲れない。
◆【テレビ】−−−−−目が疲れない。映りが良くなる。
◆【携帯電話】−−−−通話中の不快感がなくなる。
◆【炊飯器】−−−−−ご飯一粒一粒が光沢があり、甘みが強くなる。
               保温しても美味しさが持続している。
◆【冷蔵庫】−−−−−食品の鮮度が非常に長持ちする。
◆【洗濯機】−−−−−コンセントを差した洗濯機で洗濯したものを着ると
               体が軽くなったり、気分が良くなる。
◆【電器シェーバー】−剃った後の肌のヒリヒリ感がない。
◆【ドライヤー】−−−髪に艶が出てくる



↑これって何の話だと思います?

普通じゃ考えられないと思いますが...

じつは「コンセント」の効能なんです。
電化製品を【エネルギー変換コンセント α−Genius】につなぐだけで、
まだまだ他にも、驚くような効果がたくさん出てくるんです。

すごく胡散臭いですよね?


でもこれ、あの 「船井総研 船井幸雄会長」の

  【船井幸雄の今月の「ほんもの」】

で、大々的に特集記事として紹介されているんです。


ほかにも、
2005.6.29 『DOS/V SPECIAL 』 8月号(毎日コミュニケーションズ) 
2005.3.16 『 からだにいいこと 』 3月号(祥電社)
2004.8.3 『 サンキュ!』9月号(ベネッセ)
2004.9.5 「@nifty」のテーマページ【Biz@nifty】

など、色々なところで紹介されています。

その上、発売開始後、特に大々的な宣伝はしていないのに、
たった6ヵ月で、なんと5,000個も売れています。
結構いい値段するのに....すごいですね。


↓気になる方はこちら
 (船井幸雄の今月の「ほんもの」のリンクもあります。)



魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】

魔法のスーパーコンセント α-Genius



魔法のスーパーコンセント β-genius(ベータジニアス)「3ピン電源タップ」【FunFunBiz】

魔法のスーパーコンセント β-genius(ベータジニアス)「3ピン電源タップ」

▲このページの先頭へ
 カテゴリ
 タグ
Copyright © いいMONOガイド All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

