グルメのカテゴリ記事一覧

話題の物、流行の物、面白い物、ほしい物、笑える物、気になる物、 オススメの物、怪しい物(笑)など色々なMONOを紹介していきます。

【はちみつゆず茶】糖尿病の人もOK!韓国の最高級ゆずを使用♪

このゆず茶は、本場韓国産のゆずを使用しています。
しかも1年に10日しか収穫されない最高級品です。


韓国の最高級ゆずを使用♪はちみつゆず茶 3個セット【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】


【はちみつゆず茶】糖尿病の人もOK!韓国の最高級ゆずを使用♪

ゆずの皮や実をはちみつに漬け込んだものを、お湯に溶かして飲むのが「ゆず茶」。

ゆずのすがすがしい香りと、はちみつのまろやかな甘みで人気です。
特に寒い時期に飲むホットゆず茶は最高です。

ゆずにはレモン5個分のビタミンC、クエン酸、カリウム、カルシウムなど
栄養をたっぷり含んでいます。
特にこれから、風邪やインフルエンザが流行りそうな時期なので、
ビタミンCは、しっかり採っておいたほうがいいですよ。

血行を促進し、発汗を促すので熱を下げ、
のどの炎症を抑えて咳をしずめる効能があるとか。
これからの季節にはぴったりの飲み物です。

冬はお湯に溶かしてホットで、夏は冷水に溶かしてアイスで。
ヨーグルトソースとして、トーストやパンケーキにジャムとして塗ったり、
味噌にとかせば、ゆず味噌が簡単に出来上がります。

大根やこんにゃくの田楽かけたり、
スペアリブや豚肉を漬け込んで焼いたり、
酢豚に使ったりと調味料としても万能です。

2004年日本糖尿病財団もオススメということなので、
糖尿病の人も安心ですね!

▲このページの先頭へ


 カテゴリ
 タグ

産地直送の贅沢かにしゃぶパーティーセット

近頃、とても寒くなりました。
あったかい物が恋しくなる季節ですね。

そんな時期の鍋物って、すごくおいしそうに見えますよね。

↓この、「かにしゃぶ」

【北海かにしゃぶパーティーセット】北海道から産地直送の贅沢かにしゃぶパーティーセット。味比べもよし。旨さいっぱい至福の食卓。【これこれ食品館】


めちゃくちゃうまそう です



これこれ食品館

▲このページの先頭へ
 カテゴリ
 タグ
Copyright © いいMONOガイド All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

