資格・スキルアップのカテゴリ記事一覧

話題の物、流行の物、面白い物、ほしい物、笑える物、気になる物、 オススメの物、怪しい物(笑)など色々なMONOを紹介していきます。

フォーカスCD★集中状態に脳を最適化★超〜気持ちイイ★ノウハウ・教材を使いこなして仕事も勉強もはかどる

このCD、聞いてみると、聞こえるのは...

「雨の降る音」

だけです。それしか聞こえません。

ところが、勉強中、仕事中などに、このフォーカスCDを
ステレオヘッドフォンで聴き流すだけで・・・
 
・集中力がつき、明晰に考えられるようになります。
・記憶力がよくなり、よりよく考えられるようになります。
・学んだことを忘れにくくなります。
・新しいことを身につけやすくなります。
・読書や仕事で集中力が持続して発揮できます。
・創造力が磨かれます。
・問題解決能力、ブレーンストーミング能力が向上します。
・運動中に「ゾーン体験」に入れるようになります
・思考スピードがあがり、パフォーマンスが向上します。
・大人と子供のADD/ADHDの集中力、注意力が改善されます。
 (医師の指導の下にご利用ください)
・長期的に利用すると、脳の神経回路が活性化され、
 老化に伴う脳機能の低下やアルツハイマーを予防が期待できる、
 との研究報告もあります。

と、驚くほどの効果が期待できます。

実は、このCDの雨音の奥に隠されている音響技術は、
「バイ・ノーラルビート」というもので、左右の耳から、
微妙に違う周波数を聞かせています。

これが、脳波を理想的な状態へと導きます。

多くの心理学者等の研究によって、これらの効果が実証されています。
類似商品では得られない効果を感じた、という方も多くいらっしゃいます。

■使ってみました

わたしも使ってみました。
で、感想ですが、「すごくいい!」です。

非常に集中力が高まります。作業に没頭できるんです。
(ちなみに、私は試験勉強をしようとして机に向かうと、
引き出しの中の整理を始めてしまうタイプです(笑))

これ、受験生なんかにはすごくオススメできます。

値段も安いです。
2枚組みなので、普通の音楽CDより安い位です。
それなのに、返品保障(最大8ヶ月!!)まで付いています。

リンク先で視聴もできるので、気になる方は是非聞いてみてください。
(※ただし、圧縮されているので本来の効果は、発揮できないそうです。)

 
 タグ

【写真通信講座】あの感動的な写真をあなたが!心捉えて離さない写真を!

旅行先などで、
すごくきれいな風景だなあ」と思って、写真を撮ることはよくあると思います。

でも、あとで現像した写真を見てみると...

■もっと、きれいだと思ったんだけど...?
■なんかイマイチ

こんなこと、よくありませんか?




写真通信講座

18,900円(税込)




↑そんな疑問悩みを解消できます。

僕は、建築の仕事をしているので、
写真の技術の重要さというのは、身に染みてします。

人に見せるときに、
どんなにいいものでも、写真が悪ければ、良い印象は与えられないんです。

これ、オークションなどでもそうですよね。

全く、同じ商品を出品していても、写真が変われば、落札金額が激変します。

写真を撮る技術というのは 、非常に重要なプレゼンテーションのスキルです。

(あっ、それから、
 モデルのような写真が撮れる → 彼女も大喜び(笑))です)


◇ 写真通信講座 講師の紹介
テラウチマサト (フォトグラファー)
人物と風景写真で人気を博し、ポートレートを引き受けた人数は、著名人、政・財界人、芸能人など6000人以上。作品は「心の絵」と呼ばれ、写真が動いて見えるといわれるほど感受性豊かな点が特徴。平成11年には米国MIT(マサチューセッツ工科大学)で講義を行い、同年、伊勢丹本店にて大規模な写真展を開催し、絶大な反響を呼ぶなど、内外問わず精力的に活動し成功を収めている。また、風景写真では多くの写真集を発刊。写真集に『拝啓、癒しの島にいます』(成星出版)、著書には『好きな猫!もっと可愛く撮る撮るBOOK』(青春出版社)他多数。

▲このページの先頭へ
 タグ

一級建築士設計製図試験に合格する方法

すごくニッチな情報ですが...

1級建築士の資格って、
建築設計の仕事をしている人にとって、必須の資格ですよね。
(私も、1級建築士です。)

でも、最近の試験は難しくなっていて、普通に実務をこなしているだけでは、
なかなか合格するのは難しいです。

著名な建築家でも資格を持っていない人って、結構いるらしいし、

「有資格者 ≠ 有能な設計者」

なんですが、資格を持っているかどうかで、
人からの見られ方も変わるし、雇用待遇も変わるのも事実です。
(資格給がもらえたりとか..)

学科は、学校に通うなり、ひたすら勉強すれば何とかなりますが、
(↑受からない人は、真剣さが足りないと思います。)

問題は、製図試験です。
簡単な年と難しい年があるので、難しい年にぶつかると、
書き上げることすら、難しいです。
書き上げることが出来なければ、採点対象にもなりません。
(私も、1回落ちています。)

難しい年は、エスキースに時間がかかるので、
作図に時間がかかる人は、合格は難しいのですが...

面白い情報を見つけました

» 続きを読む

 タグ

PC操作が4.96倍早くなる

あなたは、1日何時間パソコンを使っているでしょう?

1時間?、2時間?

趣味で使うだけだと、そんなものかもしれません。
でも、仕事で使う時間を入れると、どのくらいになるでしょう?

見積書、報告書、議事録、提案書、プレゼン資料....etc
その上、e-mailでのやり取り、インターネットでの情報検索...etc

現在、何をするのにもパソコンを使うのは当たり前です。
株式投資も、インターネット取引が普及してから、個人投資家が爆発的に増えています。
これからも、こういった流れは加速していくでしょうから、

「一日の大半をパソコンの前で過ごす」

なんてことが当たり前になる人が、ますます増えることになると思います。
そのパソコンの操作を大幅に短縮すること出来たら、どうでしょう?


 今までより圧倒的に短い時間で、仕事を上げることが出来る。
             ↓
   大きな時間的余裕、精神的余裕が生まれる。
             ↓
 たくさんの時間を趣味や、勉強、家族と過ごす時間に費やすことが出来る。
             ↓
            etc....

かなり、色々なメリットがありそうですね。

そんなことを可能にすることが出来る商品はこちら↓です。


ノーモア・マウス・キーボーディング・テクニック普及・実践会


デモ動画もあるので、興味のある方は、是非見てみることをお勧めします。
きっと驚きの速さにびっくりしますよ。

▲このページの先頭へ
 タグ

あなたが速読できない理由

速読をご存知の方は多いのではないでしょうか?
すごいスピードで本を読んでいくアレです。
TVで放映されたすると、反響がモノスゴイらしいです。

もし速読が出来たら、もし数倍〜数十倍早さで本を読むことが出来たら、
スキルアップや、資格試験のための勉強を 短時間で終わらせることが可能です。


つまり、「1日≠24時間」になるわけです。


2倍で48時間、3倍で72時間、10倍では240時間!!!

なんて、1日中本を読んでいるわけではないので、実際はそんな単純じゃないですけど、
1週間、1ヶ月単位で見れば、かなりの時間を節約できることになります。

学生であれば、勉強を早く終わらせて、
バイトする時間を増やしたり、友達と遊ぶ時間を増やすことが出来ます。

ビジネスマンであれば、
資格試験のための勉強に当てて、昇給につなげることも可能でしょう。

「そんなに簡単に速読が出来るわけないよ」
「本を買ってやってみたけど、出来無かったよ...」

なんて方も多いんじゃないでしょうか?。それもそのはずです。

一般的な速読のプログラムは、


イメージ処理を得意とする
【右脳】を活用することを前提に
作られています
             
大半を占める
【左脳】型人間には、トレーニングに時間がかかる
わけです。

速読は、特別な人間しかできないものではなく、誰にでも習得可能なスキルです。
ただ、出来るようになるまで、トレーニングに時間がかかるし、
講習に通えば高額な受講料が必要になります。


 興味はあるけど、

 「そんな時間にはとれないよ...」
 「そんなお金は無いよ...」

 そんな方にピッタリのMONOをみつけました!!!

» 続きを読む

 タグ
Copyright © いいMONOガイド All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

