今、凄い勢いで、円高が進んでいます。
円売り中心で、FXをやっている人は、かなり辛い状況です。

実は、僕もかなり辛い状態です(苦笑)
今までのFXでの利益が消し飛ぶくらい、厳しいことになってます。

でも、幸いIPO(新規公開株)では、利益が出ているので、トータルでは結構、儲かっています。

IPO(新規公開株)について、一応簡単に説明しておきますと...

”Initial Public Offering”の略で、
「今まで、証券市場に上場していなかった企業が、新しく上場し、市場公開される株式」のことです。

この、IPO(新規公開株)を公募時に購入し、上場時に売却すれば、ほとんどの場合儲かります。
はじめから、株価が上がると解っている株を購入するわけですから、当然です。

FXは、スワップ金利が非常においしいです。
現在でも、1日1万円以上のスワップ金利をもらっています。
でも、ポジションの数も多くなるので、今のような円高は非常に辛いことになります。
(欲張りすぎは良くないですね。このノウハウからかなり外れたことをやってしまいました)


そんな僕でも、IPO(新規公開株)投資のほうは、絶好調です。(笑)

今年に入ってから、350万円くらい儲かってます。
ちなみに去年は、1年間で、220万円くらいの利益だったので、今年の勢いは凄いです。
(もちろん、全て確定益なので、今後の株価によって、利益が減ることはありません。)

IPO(新規公開株)投資は、本当に簡単です。
しかも、FXと違って、リスクはゼロに近い(初値で売れば)です。

ちなみに、僕は、IPO(新規公開株)投資を始めるまでは、株なんか買ったことがありませんでした。
証券会社に行ったのも、口座を作ったのも、IPO(新規公開株)投資を始めるためです。

それまでは、自分で株取引をやるなんて、思いもしませんでした。
なんか、証券会社って近寄りがたいイメージがありましたから(笑)

実は、今でも、こんな株が上がりそうだとか、そんなことは全然わかりません。
そんな、知識も嗅覚も全くありませんので、銘柄選定もしてません、というか出来ません(笑)。

それでも、儲かってしまうIPO(新規公開株)!恐るべし(笑)


こんなに、簡単に儲かるので、親しい人には勧めて見たりするんですけど、
結構、食いつき悪いんですよね。

「そんなに旨い話なんて、ある訳がない」

と思っている人の多さに、驚かされます。
そんな人に限って、国債を買っていたり、投資信託をやっていたりするんですけど、
逆に、そっちの方が、リスクの塊だと思うんですけど...(金利もスズメの涙程度なのに(笑))
その上、ジャンボ宝くじを毎回買っていたりして...
ほんとに勿体無いですね。

僕には、全く理解不能です。

IPO(新規公開株)投資が、どんなものかということをキチンと理解すれば、
やらないことが、どれほど「もったいない事」であるか、誰でも解るとおもいます。
(勿論、自分で銘柄選定して、株式投資を出来る人は別ですけど。) 

こんなに、リスクが少なく、リターンの大きい投資は、なかなかありません。
僕には、やらない理由がわからないです。 


でも、そんなIPO(新規公開株)投資にもひとつ欠点があります。
それは、抽選に当たらないと、購入出来ないんです。

儲かると解っている株ですから、当然、買いたい人はたくさんいます。
まず、需要>供給の状態になりますから、一般の株式と違って、簡単には買えないんです。
僕の知り合いでも、
「どうせ、申し込んでも当たらないから」なんて人が何人かいます。

でも、その障害は、これで取り除かれます。

 

【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に  年100万円~500万円をゲットする方法


こんなに簡単に、IPO(新規公開株)でガッポリなんて状況が、永久に続くことまずありません。
やるなら、今。
今の地合いなら、儲からないほうがおかしいと思います。

もしあなたが、口座開設から始めてみようと思うなら、
コレを読んでから始めたほうがいいです。

口座開設時にポイントを押さえるかどうかで、大きく運命は変わりますから。

 

※これから、マイホームを購入しようと考えている人へ。

マイホームは資産ではありません。負債です。
固定資産税、修繕費など、出て行くお金ばかりで、入ってくるお金がないんです。
その上数十年も、住宅ローンが重く肩にのしかかります。

余裕資金がなければ、資産運用は出来ません。

もし、数年間、賃貸で我慢して、資産を増やしてから、マイホームを購入すれば...
数年後の差は歴然です

 カテゴリ
 タグ